Pepperの記録

会社にPepperが来た。
プログラミングしたいのだが、業務が忙しくて触れていない。

Pepperとのやりとりくらいしか、できることがないが、
まぁ思ったことをメモっておく。

・はじめは、いろいろしゃべって興味があった
・適当なことを話し始める
・人の話をきかない
・タッチパネルのききがわるい
音声認識が弱い
・しゃべっても反応しない
・声かけてるのに別のことをしゃべりだす

出来の悪いこどもを相手にしている感じだった。
なので週末に実在するこどもをPepperに会わせてみた。
こどもなら会話が成立するだろうか。

結果

・話かけても反応がないので、飽きてしまった
・タッチパネルのYouTubeを見たかったらしい
・だが見れなかった

子供のほうが反応はシビアかもしれない。

他のおもったこと

・結構場所をとる。→ 椅子に座れたらいいね。